上天草市立今津小学校
ホームページへ ようこそ!
今日の献立は、のり弁(うめちりめんごはん、のり、ホキの天玉揚げ、竹輪の煮付け、きんぴら)マンゴプリンでした。某お弁当店ののり弁を模した今津小初のお弁当給食でした。子どもたちはとても楽しみにしてくれていたようで、どんなものが出てくるのかワクワクしてくれていたようです。4年生のお友達の中には昨日の夢にまでのり弁が出てきた人もいたようです((*^▽^*)ホキの天玉揚げは衣に天玉を砕いたものを使用してあり、サクサクした食感がとても好評でした。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者及び運用担当者
校長 奥田 一之
栄養教諭 田﨑 美抄
今日の献立は、麦ごはん、じゃがいもの磯煮、豚しゃぶサラダでした。じゃがいもの磯煮はひじきや切り干し大根がたっぷりで鉄分やカルシウムがとれる一品です。1年生の子どもたちも張り切っておかわりをしていました。(本日写真が上手く撮れておらず、AIで再現した画像になります。)
メニュー-学校の概要-「日本一の大校門!」をスライドショーでご覧ください。紙芝居になっています。