上天草市立今津小学校
ホームページへ ようこそ!
令和5年度が始まりました。今年度も学校給食が、食について学べる生きた教材となるように、給食室一同頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。
今日の献立は、ごはん、いわしの生姜煮、かみかみサラダ、鶏団子汁、ふりかけでした。約2週間ぶりの給食でしたが、元気な今津っ子たちは初日から食欲旺盛に食べてくれました。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者及び運用担当者
校長 奥田 一之
栄養教諭 田﨑 美抄
今日の献立は、麦ごはん、お好みすりみ天、ごまネーズ和え、青さ汁でした。お好みすりみ天は、白身魚すりみに鶏肉、キャベツ、紅しょうが、小ネギ、卵、小麦粉、お好みソース、マヨネーズ、とお好み焼きの材料を混ぜて、ひとつひとつ丸めて揚げました。3年生の子どもたちは「たこ焼きの味がします!」とぱくぱく食べてくれました。
メニュー-学校の概要-「日本一の大校門!」をスライドショーでご覧ください。紙芝居になっています。