上天草市立今津小学校
ホームページへ ようこそ!
今日の献立は、食パン、イチゴマーガリン、カボチャグラタン、ほうれん草スープ、おさつスティックでした。グラタンは本日の力作です。大きな釜に60リットルの具を作って、カップにつぎ分け、チーズをトッピングしてオーブンで焼きました。今日はなのはな学級さんにお邪魔しました。グラタンもスープも「おいしい!」と言いながらもりもり食べてくれました。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者及び運用担当者
校長 奥田 一之
栄養教諭 田﨑 美抄
今日の献立は、ごはん、御飯の友、厚揚げのそぼろ煮、大豆うどん汁でした。今日のかみかみカルシウムメニューは、御飯の友、厚揚げ、大豆、こんぶでした。大豆うどん汁は法事などで食べられる郷土料理です。かつお節、昆布でだしを取り、大豆のゆで汁やしいたけの戻し汁、だしを取った後の昆布も千切りにしてうどんに入れ、再利用しました。3年生、たくさんの今津っ子がおかわりしました。
メニュー-学校の概要-「日本一の大校門!」をスライドショーでご覧ください。紙芝居になっています。