上天草市立今津小学校
ホームページへ ようこそ!
今日の献立は、麦ご飯、はものフライ、でこぽん酢あえ、とうがんスープでした。はもは上天草産です。大矢野町漁協ではもがさばかれ、機械にかけて骨切りをされる様子を動画に収めたものを視聴しながら食べました。とうがんは「冬瓜」と書きますが、夏野菜です。夏野菜は体の熱を取って冷ます効果があります。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者及び運用担当者
校長 福田 直理
栄養教諭 田﨑 美抄
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。3学期初日の献立は、お正月給食、年賀状パン、洋風お雑煮、紅白サラダでした。今年の干支の馬を描いたパンは子どもたちに大好評でした。お雑煮もコンソメ味で洋風に。おもちとの相性もバツグンでした。
メニュー-学校の概要-「日本一の大校門!」をスライドショーでご覧ください。紙芝居になっています。