上天草市立今津小学校
ホームページへ ようこそ!
今日の献立は、ひのくにパン、カレーうどん、和風サラダでした。5年生のお友だちから「ひのくにパン、の名前の由来は何ですか?」と質問を受けました。学校給食用のパンの小麦粉は、熊本県産:北海道産=6:4の割合で配合されています。その中で「ひのくにパン」だけは、熊本県産小麦粉100%で作られています。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者及び運用担当者
校長 福田 直理
栄養教諭 田﨑 美抄
24日(水)の献立は、わかめごはん、年越しうどん、きんぴらごぼうでした。2学期の給食も最後となりました。冬休みは楽しい行事がたくさんあり、おいしいものを食べる機会も増えることでしょう。冬休みも規則正しい食生活で元気に3学期を迎えましょう。今年もお世話になりました。来る年もどうぞよろしくお願いします。
メニュー-学校の概要-「日本一の大校門!」をスライドショーでご覧ください。紙芝居になっています。