上天草市立今津小学校
ホームページへ ようこそ!
今日の献立は、ごはん、W鶏の唐揚げ甘辛だれ、すまし汁でした。W(ダブル)は、鶏モモと鶏レバーの「ダブル」の肉の部位の唐揚げの意味です。鉄分の王様レバーの登場です。唐揚げ粉をまぶしたレバーは、甘辛いたれをからめることで、苦手な人でも食べやすくなりました。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者及び運用担当者
校長 奥田 一之
栄養教諭 田﨑 美抄
今日の献立は、ひじきごはん、かぼちゃフライ、野菜、豆腐のみそ汁でした。今日の目にいい食べ物は、ひじきとかぼちゃでした。2年生教室では健康委員会の献立紹介放送がある前から「今日はひじきとかぼちゃが目にいい食べ物ですよね!」と言ってくれている今津っ子がたくさんいました。
メニュー-学校の概要-「日本一の大校門!」をスライドショーでご覧ください。紙芝居になっています。