上天草市立今津小学校
ホームページへ ようこそ!
給食の歴史を献立でふり返る最終日は、給食アンケートで子どもたちの好きな給食第1位に選ばれた「令和の人気メニュー」献立の組み合わせです。今日の献立は、キムチごはん、ポテトツナサラダ、ラーメン風スープでした。どのクラスもおかわりに長蛇の列ができていました。
給食への感謝について学習した4年生が、学習のまとめとして歌「いただきます♪」の動画撮影を行いました。来週、全校に配信予定です。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者及び運用担当者
校長 福田 直理
栄養教諭 田﨑 美抄
今日の献立はスティックドッグパン、オニオンスープ、ほうれん草サラダでした。今が旬のほうれん草は、炒めたベーコン、きのこととても合います。きのこ類が苦手な今津っ子も今日は頑張って完食できたようです。
メニュー-学校の概要-「日本一の大校門!」をスライドショーでご覧ください。紙芝居になっています。