上天草市立今津小学校
ホームページへ ようこそ!
今日の献立は、じゃこパン、空豆シチュー、れんこんサラダでした。かみかみカルシウムメニュー2日目、今日のピックアップ食材は、パンのちりめん、チーズと、サラダのれんこんです。よくかんで食べると、体にいいことがたくさんあります。その頭文字を取って「ひみこのはがいいぜ」で、子どもたちはかむことのよさを動画で学習中です。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者及び運用担当者
校長 奥田 一之
栄養教諭 田﨑 美抄
今日の献立は、林田さんのごはん、麻婆豆腐、バンサンスーでした。今年度も今泉の林田様が育てられているミルキークイーンを月に一度納めていただけることになりました。粘り気が強くもちもちしているのが特徴で、子どもたちも大好きです。
メニュー-学校の概要-「日本一の大校門!」をスライドショーでご覧ください。紙芝居になっています。