上天草市立今津小学校
ホームページへ ようこそ!
今日の献立は、麦ごはん、麻婆豆腐、バンサンスーでした。麻婆豆腐には32キロ(54丁)の豆腐を使いました。バンサンスーは子どもたちに人気の中華風和え物です。4年生教室でもたくさんの子どもたちがおかわりを希望しました。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者及び運用担当者
校長 奥田 一之
栄養教諭 田﨑 美抄
令和8年度がスタートしました。それぞれ進級した今津っ子はやる気満々です!今年度も給食を食べて、食について学び、健康な体を作っていきましょう。
今日の献立は、ごはん、焼肉、ワカメスープ、ムースでした。3年生教室ではほぼ全員が焼肉をおかわりし、ぱくぱくと食べてくれました。なのはな学級では、デザートのムースが大好評でした。
メニュー-学校の概要-「日本一の大校門!」をスライドショーでご覧ください。紙芝居になっています。