新着
昨日は「いい歯の日」ではなかったですが、その11月8日に近いこともあり、歯科検診がありました。 学校ではフッ化物洗口や給食後の歯みがきなど、歯の健康についてはしっかり取り組んでいます。 きっとムシ歯は少なかったはず、と思っていますがどうでしょう。 低学年の子どもたちは、 「『ショチ』って4回言われた」 とか、 「ムシ歯があるか全然わからん」 などと、口々に話していました(^^;) 検診結果ももらうのが楽しみですね(^^)
ブログ
11/12
学校生活
土曜日の学習発表会に向けて、各学年とも練習に熱が入っています。 子どもたちは「僕は〇〇の役!」と、張り切って話してくれます。 今日は、全校合唱の練習も行いました。 プログラムを本日配布していますので、保護者の方々はご覧になってください。 当日は、おうちの方、近所の方、そろっておいでください。 お待ちしています!
白水小に新しい先生がやってきました! と言っても、実は教育実習生。 朝から全校児童に紹介する会を設けました。 実習生は緊張した面持ちで自己紹介。 白水小の卒業生であること、音楽が好きで小学生時代は器楽部に所属していたこと、当時はぶらんこで遊ぶのが大人気でぶらんこ待ちの行列ができていたこと、などなど…。 白水小にもその時代その時代にいろいろな歴史があるんですね(^^)   全校児童への紹介が終わると、担当の3年生の教室へ向かい、再びの自己紹介と子どもたちの自己紹介も行われていました。 帰りの会では、実習生が一日を過ごした感想を話していましたが、3年生の子どもたちは、新しい先生にまだちょっと遠慮があったようですね。 でも、きっと明日からどんどん打ち解けていくことでしょう。   4週間の教育実習です。 実習生でも教師として振る舞っていかなければなりませんが、子どもたちと精一杯触れ合って、楽しく充実した時間にして欲しいと思います(^_-)