2025年7月の記事一覧
救給カレー 様々な方に感謝!
本日は、水道水のトラブルにより、給食の提供ができなくなりました。そこで、救給カレーを食べました。加えて、給食の先生がペットボトルの水を使って豚汁を作ってくれました。パンは、教育委員会の方が手分けして集めていただきました。様々な方に感謝です。
鉄分補給!
今日の献立は、麦ご飯、牛乳、鶏とレバーのカレー風味、ワンタンスープでした。
レバーのカレー風味は初めて食べました。レバーには、鉄分やビタミンAがたくさん含まれており、苦手な人でも食べやすくしてありました。
テクス・メクス料理!
今日の献立は、コッペパン、牛乳、チリコンカン、野菜のスープ煮、手作りデコポンゼリーでした。
メキシコ料理とアメリカ料理が合わさった料理を「テクス・メクス料理」というそうです。チリコンカンとパン、スープの味がよく合っていました。食器の中で固まったデコポンゼリーもプルプルでおいしかったです。