学校生活

数年ぶり!卒業お祝いお楽しみ給食♥

本日は、待ちに待った「卒業お祝いお楽しみ給食(バイキング給食)」でした♪

昨日の給食の時間に、卒業お祝いお楽しみ給食が実施されることをお知らせしてからというもの、子供たちは給食のことで頭がいっぱい!

話の内容も「何食べよう!」「明日は絶対休まん!」「楽しみ~!」など、給食に関連した内容がたくさん聞こえてきていました。

 

そして待ちに待った今日!

6年生は4時間目のチャイムがなる前から給食室前で待機。

担任の先生と検食の写真を見て盛り上がります。

 

チャイムがなったら、給食当番の5年生が大急ぎで準備を始めました。

さすが5年生、手際よく準備を進めてくれました。(ありがとう~!!!)

 

そしていよいよバイキング給食開始!

先生方が見守る中、子供たちが自分で栄養のバランスを考えながら食事を選んでいきます。

普段は比較的少食な2・3年生も、目をキラキラさせながら、食事を選んでいました。

 

皿いっぱいに乗った食事を自分の席に運び、ついに「いただきます」の時がやってきました!

大喜びの子供たち(と、先生たち)。

どの子も(どの先生も)最高の笑顔で給食を食べていました。

たくさんの子供たちがおかわりして食べました。

4年生からは「3回おかわりしましたよ!」「めっちゃおいしかったです!」という声が聞こえてきました。

 

みんなで食べた「卒業お祝いお楽しみ給食」はいかがでしたでしょうか。

今日を迎えるまでに、給食の先生方がたくさんの準備をしてこられました。きっと今日は休憩する時間もなく、「おいしくなぁれ~」と願いを込めながら、一生懸命作ってくださったことと思います。

今後も命に感謝をして、作ってくださる方々に感謝をして、食事を楽しんでもらいたいと思います。また、今後も健康でいられるように栄養のバランスを考えながら食べてほしいと思います。

給食の先生方、ありがとうございました。

6年生のみなさん、卒業まであと少しですよ♪楽しい小学校生活を送ってくださいね。