日誌

7月20日 1学期終業式

7月20日(木)は、終業式でした。

また、ALTの先生の退任式がありました。

 

ALTの先生には、一昨年度の2学期からお世話になっていました。

子供たちのことが大好きで、授業はもちろんですが、休み時間には一緒に遊んでくれたり、掃除の時間には、一緒に掃除をしてくれたりしました。

子供たちもそんな先生のことが大好きでした。

お別れをするのはさみしいです。しかし、子供たちは、教えていただいたことを生かして、これからの外国語の学習を進めていってくれることと思います。

 1学期終業式では、各学級の代表児童による作文発表がありました。それぞれの頑張りを振り返り、夏休みや2学期に頑張りたいことなどを発表していました。充実した夏休みを過ごし、更に成長していけるといいですね。

 校長先生からは、継続して努力することができていたか、また「泣いた赤おに」の話から、見かけで判断せず、相手の思いを考える、知ることの大切さのお話がありました。

自分自身の成長のために、また友達のことを知りともに育ち合っていけるといいですね。

 

そのほか、養護教諭から夏休みの健康について、生徒指導から安全についてそれぞれお話がありました。

 楽しい夏休みを過ごし、2学期元気に笑顔で子供たちに会えることを楽しみにしています。