水俣に学ぶ肥後っ子教室 投稿日時 : 06/12 学校サイト管理者 2日間の芦北、水俣の学びの旅を無事に終え、帰路につきました。今日は、語り部さんのお話を聞いたり、環境センターで環境学習をしたりするなどたくさんのことをまなびました。2日間で学んだ事を今後の生活に生かしてほしいと思います。