下田南2号橋お絵かき大会「天草っ子 笑顔大作戦!」
9月2日午前9時より、現在、建設中の下田南2号橋にて、「下田南2号橋お絵かき大会」を行いました。川田建設株式会社様のご厚意により、天草っ子みんなが笑顔になった記念の一日となりました。子供たちは、夏休みの宿題として「みんなが笑顔になる絵」の下書きをしていました。今日は、縦割り班のお友達と一緒に思い思いの絵を楽しく思いっきり描きました。地域の皆さんや保護者の皆さんもたくさんおいでくださって、たのしい一日となりました。
児童会テーマ「天草っ子 笑顔大作戦!」の合言葉で、お絵かき大会が始まりました!
縦割り班でみんな黙々と、大作を描いています。
お魚のクイズや熱中症対策等、たくさんご配慮いただきました。
高所作業車から妙見浦の風景や自分たちが描いたお絵かきの様子を見させていただきました。
子供たちにとって、最高の記念日となりました。将来、この橋を自分の車で渡るとき、この日を思い出してくれるといいなと思います。そして、いつまでも天草町が大好きな大人になってほしいと思います。