あさぎり町立須恵小学校の日々のできごとをお知らせしています。ほぼ毎日更新中です。
 

9月21日(金) 全体練習がありました。

 今日も雨のため、体育館での全体練習になりました。

 今日の練習は主に、応援演技でした。
 6時間めには、係の打ち合わせがありました。
 来週9月25日(火)は総練習があります。
 土・日・月と3連休になります。
 しっかり体を休めて、元気に火曜日に登校しましょう。
 

9月20日(木) 運動会全体練習

 今日も運動会の全体練習がありました。
 残念ながら雨のため、体育館での練習となりました。

 閉会式の練習をしました。姿勢や話の聞き方もよずいぶんよくなってきました。
 

9月20日(木) 読み聞かせ

 今日は、朝の読書の時間に「読み聞かせの会」がありました。

 3年生が熱心にお話を聞いていました。
 

9月18日(月) 「はじあい」第9号

 学校だより「はじあい」第9号を発行しました。
 「メニュー」の「学校からのおたより」からご覧ください。
 

9月14日(金) 明日から3連休です。

 今日の2時間目に、運動会の全体練習がありました。
 暑い中でしたが、みんながんばって開会式や大玉転がし、綱引きなどの練習をしました。
 今週は、運動会の練習が始まって、子どもたちの身体も疲れているようです。
 お休みは、身体をしっかり休めて、来週からまたがんばりましょう。
 規則正しい生活を送って、自転車の事故などにも気をつけましょう。
 

 9月13日(木) 語り部の会

 今日は「語り部の会」がありました。
 1年生には、山田 康夫先生が来てくださいました。

 1年生も熱心にお話を聞いていました。
 
 

9月12日(水) 5年生かかしづくり

 4・5・6年生が植えた田の稲穂がずいぶん育ってきました。
 今日は、5年生が案山子(かかし)をつくって、田んぼにたてました。
 

9月12日(水) 1年生研究授業

 今日の2時間目に、1年生の研究授業がありました。
 国語の「うみのかくれんぼ」の学習を、須恵小の先生方みんなで参観しました。



 1年生の12人、みんなワークシートを書いたり、堂々と発表したりとがんばっていました。
 

9月11日(火) 運動会練習②

 今日の運動会の全体練習は、運動場で入場行進とラジオ体操をしました。

 広い運動場での練習が始まりました。
 堂々とした入場行進ができるように、これからも練習をしていきます。
 

9月10日(月) 2年生英語活動

 2年生は、ALTの先生と英語の学習をしました。

 お店でTシャツの買い物をしました。今日は、いろいろな色の名前を学習しました。
 

9月10日(月) 運動会の全体練習①

 今日から運動会の全体練習が始まりました。

 1回目は、体育館で入場行進の歩き方などの練習をしました。
 

お知らせ

 これ以前の記事は学校生活(平成30年度)にあります。