学校歳時記

2019年2月の記事一覧

お知らせ 感謝(部活動納会)

2月22日(金)、今年度最後の部活動でした。この一年をしめくくる納会を行いました。保護者の方にも参加いただき、一年間の頑張りをねぎらうとともに、その頑張りを支えていただいたことへの感謝の気持ちを分かち合いました。保護者にみなさま、一年間大変お世話になりました。

0

学校 人権を大切にしよう(人権集会)

2月22日(金)、人権を大切にしようとする気持ちや態度を伸ばすことをねらいに、人権集会を行いました。ハンセン病について映像を通して学びました。そのあと、今の自分たちに大切なことは何かについて仲よし班で話し合いをしました。

0

花丸 大変よく頑張りました(児童会朝会)

2月22日(金)、児童会朝会を行いました。郡市ミニバスケットボール大会女子フレンドリーの部準優勝、郡市工作展入賞の表彰を行いました。図書委員会からは、読書冊数が200冊をこえたことをねぎらう表彰がありました。おめでとう。

0

学校 新しい1年生が来ました(新入学児童体験入学・保護者説明会)

2月15日(金)、4月から本校に入学する4人の児童とその保護者を迎えて、体験入学・保護者説明会を行いました。児童は、1年生児童との交流を通じて、学校生活を体験しました。保護者の方にも、入学を前にした懇談の後、交流の様子を見てもらいました。4人の児童は、「楽しかった」と元気に帰りました。

0