芦北町立湯浦小学校 ホームページ!!
ブログ
2025年11月の記事一覧
修学旅行の思い出その1
6年生は修学旅行に行ってきました。
旅行中の振る舞い、言動等はとても立派でした。メリハリのある、素晴らしい修学旅行になったと思います。
そんな修学旅行の様子について、少しずつお知らせしたいと思います。
今回は1日目の昼食までの様子をお知らせします!
出発式では朝早い時間でしたが、自分たちで司会進行、代表挨拶などをしっかりやり遂げることができました。
また、先生たちやガイドさんたちの話もよく聞くことができていました。
にぎやかで楽しい雰囲気の中、バスは高速道路を順調に走り…
フェリーに乗りました!
友だちとの仲だけでなく、カモメたちとも仲を深めることができました( *´艸`)
(この時期は、かっぱえびせんを掲げると、カモメたちが食べにきてくれるのです!)
フェリーから降り、長崎県へ上陸!
その後は和泉屋さんにて、長崎の名物料理を昼食としておいしくいただきました(*^▽^*)
今回はここまでです!次回はこの後に行った平和学習等の様子についてお知らせしたいと思います。
6年担任
リンク
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 林 浩也
運用担当者 教諭 城山 政博
カウンタ
2
7
8
5
8
8