心のきずなをふかめるための全校集会
6月8日(月)に小学校で、心のきずなをふかめるための全校集会を行いました。6月の「心のきずなを深める月間」の取組の一つです。松村教頭から、母親への思いや、相手を思いやる言葉や行動の大切さについての講話がありました。人権委員会からも「ハッピースマイルプロジェクト」の提案があり、学校全体で「友達のいいところ」「親切にされてうれしかったこと」を見つけていく取組がスタートすることになりました。友達のよさに目を向け、お互いを思い合い、クラス、学校の絆がさらに深まる月間になればと思います。