学校ブログ

令和8年度クラブ活動

6月12日(金)小学校4・5・6年の児童が活動するクラブ活動が本格的に始まりました。子供たちは地域の方々や異学年との交流を目的に、「手芸」「調理」「手話」「クラフト活動」「グランドゴルフ」の五つのクラブから選択し、全5回(クラブ編成の時間は除く)の活動を行います。本日はその1回目。ボランティアで講師を引き受けていただいた約25人の地域の皆様に御協力いただきました。地域の皆様の温かい御指導と関わりのお陰で、どの児童も、笑顔でとても楽しそうに、他学年の児童とも協力して活動している姿が見られました。講師の皆様、ありがとうございました。子どもたちはこのクラブ活動をとても楽しみにしていますので、次回もよろしくお願いいたします。