ブログ

2026年4月の記事一覧

たくさんのご参加ありがとうございます!

今年度初めての授業参観・PTA総会・学級懇談会が行われました。

保護者の参加はもちろん、保育園や学校運営協議会からも、ご参加いただきました。

子ども達も、保護者の方が見ているからか、ちょっと気恥ずかしそうにしながら

授業を受けていました。

PTA総会では、今年度の事業も承認をいただきました。

新PTA役員さんを中心に、力を合わせて取り組んでくださることに感謝です!

 

 

いただきま~す

   

小学校に入学し、初めての給食がありました。

みんなで見合いながら給食エプロンを着用し、

協力してセンターから給食を運び、

どれくらいつぐのだろうと悩みながら準備していました。

配膳が無事終わり、いただきま~す!

お見知り遠足~やさしいお兄さん・お姉さんと一緒に~

この日はお見知り遠足。

当日は雨で、目的地のジンジャー公園には行けませんでしたが、

校内でたくさん遊びました。

各学年から、かわいい1年生への出し物。

1年生から優しい上級生への出し物。

どの学年も、心のこもった出し物でした。

担当してくれた運営委員会さんも、堂々と運営しており、大変頼もしかったです!

ご入学おめでとうございます!

今年、東陽小に4つの園から、

9人の1年生が入学してきました。

初めての環境でドキドキもあったかと思いますが、

無事全員参加することができました。

保護者の皆様も学校運営協議会の皆様も、

温かいまなざしで見届けてくださいました。

在校生は、歓迎の言葉や出し物などを行い、

とても頼もしさを感じました。

ようこそ東陽小学校へ!

この日、就任式が行われました。

昨年度末、6人の先生方とお別れしましたが、

今年度は、新たに7人の先生方が来てくださいました。

また、3人の児童の転入がありました。

みんな、出会いをとても喜んでいました!

東陽町は、とても温かい町です。

どうぞ、よろしくお願いいたします!