2026年4月の記事一覧
たくさんのご参加ありがとうございます!
今年度初めての授業参観・PTA総会・学級懇談会が行われました。
保護者の参加はもちろん、保育園や学校運営協議会からも、ご参加いただきました。
子ども達も、保護者の方が見ているからか、ちょっと気恥ずかしそうにしながら
授業を受けていました。
PTA総会では、今年度の事業も承認をいただきました。
新PTA役員さんを中心に、力を合わせて取り組んでくださることに感謝です!
いただきま~す
小学校に入学し、初めての給食がありました。
みんなで見合いながら給食エプロンを着用し、
協力してセンターから給食を運び、
どれくらいつぐのだろうと悩みながら準備していました。
配膳が無事終わり、いただきま~す!
お見知り遠足~やさしいお兄さん・お姉さんと一緒に~
この日はお見知り遠足。
当日は雨で、目的地のジンジャー公園には行けませんでしたが、
校内でたくさん遊びました。
各学年から、かわいい1年生への出し物。
1年生から優しい上級生への出し物。
どの学年も、心のこもった出し物でした。
担当してくれた運営委員会さんも、堂々と運営しており、大変頼もしかったです!
小中で協力して子どもを育てる~小中合同研修会~
東陽町は、一つの中学校に一つの小学校。
つまり、「9年間で子どもを育てる」を合い言葉に
先生達は研修を行っています。
学びの連続性・育ちの連続性を意識し、
全職員で子ども達を見守っています!
ご入学おめでとうございます!
今年、東陽小に4つの園から、
9人の1年生が入学してきました。
初めての環境でドキドキもあったかと思いますが、
無事全員参加することができました。
保護者の皆様も学校運営協議会の皆様も、
温かいまなざしで見届けてくださいました。
在校生は、歓迎の言葉や出し物などを行い、
とても頼もしさを感じました。
ようこそ東陽小学校へ!
この日、就任式が行われました。
昨年度末、6人の先生方とお別れしましたが、
今年度は、新たに7人の先生方が来てくださいました。
また、3人の児童の転入がありました。
みんな、出会いをとても喜んでいました!
東陽町は、とても温かい町です。
どうぞ、よろしくお願いいたします!
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 酒井 成寿
運用担当者
東陽小職員