お知らせ
ブログ
学校の様子
お見知り遠足~やさしいお兄さん・お姉さんと一緒に~
この日はお見知り遠足。
当日は雨で、目的地のジンジャー公園には行けませんでしたが、
校内でたくさん遊びました。
各学年から、かわいい1年生への出し物。
1年生から優しい上級生への出し物。
どの学年も、心のこもった出し物でした。
担当してくれた運営委員会さんも、堂々と運営しており、大変頼もしかったです!
小中で協力して子どもを育てる~小中合同研修会~
東陽町は、一つの中学校に一つの小学校。
つまり、「9年間で子どもを育てる」を合い言葉に
先生達は研修を行っています。
学びの連続性・育ちの連続性を意識し、
全職員で子ども達を見守っています!
ご入学おめでとうございます!
今年、東陽小に4つの園から、
9人の1年生が入学してきました。
初めての環境でドキドキもあったかと思いますが、
無事全員参加することができました。
保護者の皆様も学校運営協議会の皆様も、
温かいまなざしで見届けてくださいました。
在校生は、歓迎の言葉や出し物などを行い、
とても頼もしさを感じました。
ようこそ東陽小学校へ!
この日、就任式が行われました。
昨年度末、6人の先生方とお別れしましたが、
今年度は、新たに7人の先生方が来てくださいました。
また、3人の児童の転入がありました。
みんな、出会いをとても喜んでいました!
東陽町は、とても温かい町です。
どうぞ、よろしくお願いいたします!
リンク
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 酒井 成寿
運用担当者
東陽小職員
カウンタ
8
1
4
3
0
9