行事アルバム

プール掃除をしました!

写真:2枚 更新:2020/06/10 学校サイト管理者

6月10日(水)の午後、みんなの元気が届いて快晴になりました。全学年で、両併小学校最後のプール掃除をしました。全員で時間いっぱい一生懸命頑張りました。さすが両併の子どもたちです!火山灰で大変でしたが見事にきれいになりました。来週、プール開きをする予定です。みんな楽しみにしています。

田植えお世話になりました。

写真:2枚 更新:2020/05/22 学校サイト管理者

毎年続いてきた田植えですが、休校が続き、コロナウイルス感染拡大防止のため今年度は中止としました。両併小学校最後の年に田植えができないことは、本当に残念です。しかし、棚田組合や保護者の皆さんにご協力いただき、5月21日(木)の午後、田植えをしていただきました。秋にみんなで元気に稲刈りができることを願っています。

みんなの顔を見て安心しました!

写真:1枚 更新:2020/04/21 学校サイト管理者

休校期間が続いていますが、今日は第1回目の登校日でした。1年生は初めて登校班で学校へ来ました。久しぶりにみんなの元気な顔を見ることができて、とてもうれしい日となりました。それぞれの教室で、学級目標を決めたり宿題を確認したりしました。咲き始めた八重桜もうれしそうでした。

準備して待ってま~す!

写真:1枚 更新:2020/04/17 学校サイト管理者

理科や生活科で使う畑を、教頭先生と平山先生が準備してくれました。刈払機で草を切り、肥料を加え、耕し、準備万端です!子どもたちが登校してきたら何を植えようかな・・・?トマト、ピーマン、キュウリ、カボチャ・・・。わくわくです。みんな~、待ってるよ~。

両併のチームワーク!

写真:3枚 更新:2020/04/17 学校サイト管理者

春休み、支援員の先生が中庭の大掃除をしてくれました。この場所は、子どもたちがなわとびをしたり「だるまさんがころんだり」をしたりする大好きな場所です。溜まった土や火山灰を数日かけて大掃除。(子どもたちが楽しく遊べるように・・・)と進んで掃除をしてくれた先生に感謝の気持ちでいっぱいです。これぞ、両併の組織力、「チーム両併!」です。 入学式の後、さっそく1年生が遊んでいました。