行事アルバム

1学期終業式

写真:1枚 更新:2020/08/07 学校サイト管理者

今日は終業式でした。各学年の代表の子どもたちが、1学期に頑張ったことや夏休みに頑張りたいことなどを堂々と発表してくれました。とても成長を感じます。 11日間の短い夏休みですが、お家の方とゆっくり話したり自分の好きな時間を過ごしたりしてほしいと思います。

読書週間のひとこま

写真:2枚 更新:2020/07/31 学校サイト管理者

今週は、読書週間です。朝の時間に読み聞かせを行っています。 担任以外の先生から本を読んでもらうことを楽しみに待っており、真剣に、楽しく聞いています。 (日頃と違う先生方の表情を見たり声を聞いたりすることができます・・・笑)

全校体育復活!

写真:1枚 更新:2020/07/03 学校サイト管理者

コロナウイルス感染拡大防止の対応をしながら学校の活動も少しずつ増えてきました。7月2日(木)、久しぶりに全校体育ができました。体操のお兄さん(!?)の平山先生が見事なお手本を見せてくれ、みんなでラジオ体操!元気に身体を動かし、とてもいい時間が復活です。

待ちに待ったプール開きだ~!

写真:1枚 更新:2020/06/18 学校サイト管理者

6月17日(水)、やっとやっとプール開きができました。例年5月でしたが、休校のため今になりました。子どもたちもこの日をずっと待っており、ほんとうに嬉しそうでした!テレビ局や熊日の方も来校され、たくさん放送していただいたりカラーで大きく紙面を飾っていただいたり・・・。最後のプール開きもいい思い出になりました。たくさんの人に感謝です。

地震避難訓練

写真:2枚 更新:2020/06/15 学校サイト管理者

今日の10時15分、「地震避難訓練」を行いました。一人もおしゃべりすることなく、静かに、素早く運動場まで避難することができました。