6/18(木)~6/19(金) 集団宿泊教室
6/18(木)~6/19(金)に5年生の集団宿泊教室を行いました。
1泊2日の日程で水俣市や芦北町を訪れ、たくさんのことを学んできました。
熊本県環境センターでの地球環境問題についての講話
水俣病資料館の見学と水俣病の語り部の方による講話
あしきた青少年の家での入所式
朝の集いでの学校紹介
ミニ焼き杉づくり
あしきた青少年の家での集合写真
この2日間で、ルールを守ることの意義や自分のことは自分ですることの大切さなどを学びました。
この学びを、これからの学校生活に活かしてほしいと思います。