ドキドキワクワク!ナイトゲーム!
おいしい夕食を終えた後は、本日最後のプログラム「ナイトゲーム」を行いました!
すっかり日が落ちて暗くなった施設敷地内を、班の仲間と協力しながら探検しました。昼間とは全く違う夜の雰囲気に、子どもたちはちょっぴりドキドキしながらも、懐中電灯の光を頼りに声を掛け合って進んでいました。
静けさの中で波の音や風の音を感じたり、チェックポイントの課題をクリアするために知恵を出し合ったりと、夜ならではの貴重な体験となりました。暗闇を乗り越えた後の子どもたちの表情には、やり遂げた満足感と弾けるような笑顔が広がっていました。
1日目の活動はこれで全て終了となります。たくさん学んで身体を動かした1日となりましたので、この後しっかりお風呂に入って、ゆっくり休み、明日の活動に備えます。