おいしい給食

おいしい給食

10月29日(火)の給食

今日の献立は、「中華丼、きりぼし大根のごまネーズあえ、牛乳」です。中華丼は、たまご、チンゲンサイ等の具材が食べやすく、タケノコは食感もよく、美味しさのあまり、頬張りたくなりましたが、慌てないで、よくかんでいただきました。きりぼし大根のごまネーズあえも、食べ応えあり、美味しさのあまり、頬張りたくなりましたが、慌てず頬張らず、よく噛んでいただきました。今日もおいしい給食ありがとうございました。

10月28日(月)の給食

今日の献立は、「麦ご飯、さつま汁、ホキてんたまあげ、茎わかめのきんぴら、牛乳」です。さつま汁は、さつまいものやさしい甘さや他の具材が味よく、美味しくいただきました。ホキてんたまあげは、サクサクした衣が食欲を増します。茎わかめのきんぴらは、茎わかめの食感とささがきされたゴボウが美味しく食べ応えもありました。今日もおいしい給食ありがとうございました。

10月25日(金)の給食

今日は、キャロッピーデー「さつまいも」です。献立は、「コッペパン、ABCスープ、チリコンカン、手作りスイートポテト、牛乳」です。ABCスープは、アルファベットの形等のパスタを見つけながら食べることが楽しいスープで、お肉の味もよく、美味しくいただきました。チリコンカンは、パンに挟んでも、そのままでも美味しいチリコンカン、おまめが柔らかく沢山いただきました。「手作りスイートポテト」給食の先生方の愛情いっぱいの手作りです。柔らかくて、焦げ目がまたすばらしく、バターも感じながら、いただきました。牛乳と一緒にいただくのもまた美味しい。今日もおいしい給食ありがとうございました。

10月24日(木)の給食

今日の献立は、「チキンカレーライス、ひじきサラダ、牛乳」です。チキンカレーライスは、じゃがいも等の具材が食べやすい大きさで、えだまめも入っていてうれしいカレーでした。子ども達も大喜びでした。ひじきサラダは、栄養満点、元気をたくさんいただけるサラダでした。カレーとサラダ、大満足です。今日もおいしい給食ありがとうございました。

10月23日(水)の給食

今日の献立は、「パインパン、肉だんごのスープ煮、いわしのトマト煮、チーズとみずなのサラダ、牛乳」です。肉だんごのスープ煮は、竹の子やキャベツ、はるさめ等を肉だんごとともに食感を楽しみながらいただきました。人参の色合いもよかったです。チーズとみずなのサラダは、食べ応えありの美味しいサラダでした。今日もおいしい給食ありがとうございました。