ブログ

おいしい給食

5月11日(木)の給食

「厚揚げの四川風」をご飯と混ぜて食べている子がたくさんいました。ちょっぴりピリ辛でしたが、食欲が増す献立でした。

5月10日(水)の給食

今日の給食では、デザートを楽しみにしていた子も多かったようです。「美味しかったです」と笑顔で伝えてくれる笑顔を見ると、こちらも笑顔になります。

5月9日(火)の給食

献立が「おやこどん」でしたので、大変楽しみにしていました。噛めば噛むほど味わいが増す「かみかみあえ」でした。

5月2日(火)の給食

これまで長く給食をいただいてきた中で、初めて出会う献立で、大変楽しみにしていました。ドリアを食べる感覚でいただくことができ、子どもたちも喜ぶメニューだと感じました。

5月1日(月)の給食

「わかたけじる」が献立としてあったので、給食の時間に各教室を回りながら、「タケノコは美味しいですか?」と尋ねたところ、タケノコが入っていたことにも気付かず、夢中で食べてしまった子もいたようです。

4月28日(金)の給食の献立

給食中の様子を見ていると、何人もの子がおかわりをしていました。また、デザートを少しずつ楽しみながら食べている姿が印象的でした。

4月25日(火)の給食の献立

本日の給食は、「ふるさとくまさんデー」の献立で、水俣・芦北の特産物を使った主菜・副菜をいただきました。大変おいしくいただきました。

4月24日(月)の給食

「新じゃがのそぼろに」は、時間をかけてしっかり煮込んであり、熱々で柔らかく、とてもおいしくいただきました。

4月21日(金)の給食

自分でパンに挟んで食べるセルフバーガーは、給食の楽しさが増します。みんな楽しそうに食べていました。


今日の給食の献立

4月19日(水)の給食
献立表を見て、今日の給食を楽しみにしていた子がたくさんいました。おいしい給食を、ありがとうございました。