学校生活
7/8 気持ちのよい挨拶が響く一日でした!
本日、学校をよりよくするために、外部の方々に学校の様子を見ていただく「総合訪問」が行われました。
子どもたちは「今日はお客さんが来る!」と意識してくれたようで、いつも以上に元気で気持ちのよい挨拶をしてくれました。ご訪問いただいた皆様からも、真っ先に「子どもたちの姿が素晴らしいですね」とお褒めの言葉をいただきました。
1分前黙想や相手を意識した声の大きさ、次を意識した児童からの声など「KOSHI体」の徹底されたみなみっこの伝統を多くの人に見てもらい、私たち教職員も大変嬉しくなりました。
河野校長先生も一日中ニコニコとしておりました。
これからも、この素敵な伝統を学校全体で広げていきたいと思います。
※KOSHI体については、以下のブログで紹介しております。
アクセスカウンター
3
5
6
4
3
9
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 河野 圭一
運用担当者
教諭 佐藤 琢朗
3
5
6
4
3
9