平成29年度 卒業証書授与式
  平成29年度、卒業証書授与式を挙行いたしました。桜が咲きほこる青空の中6名の卒業生が晴れやかに卒業していきました。
平成29年度 まっちゃフェス
第3回小中連携の日(交流授業)
  月22日(木)、第3回小中連携の日(交流授業)を実施しました。
今回は、松合小学校、不知火小学校の6年生の合同授業を中学校の先生方に見ていただくという取組をしました。英語活動と道徳の授業を見ていただきました。午後から中学校に異動して、中学校体験入学をしてきました。子どもたちのごく自然なふれ合いに安心を覚えました。
平成29年度:「立会演説会・児童会役員選挙」:2月8日(木)
立会演説会・児童会役員選挙(H30.2.8)

 平成30年度の児童会役員を決めるための立会演説会・選挙がありました。4年生、5年生の立候補者が松合小学校をもっとすばらしい学校にするためのアイディアを考えて公約として発表しました。みんな堂々とした発表で、4月からのリーダーとして頑張ってくれると確信しました。

平成29年度:「防犯教室」:2月1日(金)

  防犯教室を実施しました!(H30.2.1) 
子どもたちを不審者から守るために、防犯教室を実施しました。職員が不審者役をして、児童の代表に実際に遭遇したときの対応をやってもらいました。これまでも防犯教室を続けてきた効果からか、適切な対応ができていました。


平成29年度 給食集会
平成29年度 宇城市音楽会
平成29年度 PTAミニバレー大会!
平成29年度 フラワーボックスに挑戦!
平成29年度 「ナイロビとのテレビ授業」
平成29年度 「歯っぴー集会(保健集会)」
平成29年度 「松合地区・小学校合同運動会」
平成29年度 「歓迎遠足」