学校生活

12月のようす

みなさま、こんにちは✿いよいよ今年も残り1週間となりましたね(^^♪ 毎年思うのですが、年末になると本当にあっという間の1年だったと感じます。きっと来年の同じ時期にも同じように感じるのでしょうね(*^-^*)
さて、今回は12月の葛渡小学校のようすをお伝えします♪

 
   
↑こちらの写真は、12月3日(火)に行われたサラ玉苗植えのようすです。寒い中でしたが、みんなはりきって植えていました。来年の収穫も楽しみですね☆
  
↑こちらの写真は、同じく12月3日(火)に行われた、ほっとはうすの方々とのふれあい交流会のようすです。お話を聞いたり、一緒に歌を歌ったり、ゲームをして楽しみました。最後には、手作りのメダルをいただき、子ども達もとても嬉しそうでした。
  
↑こちらの写真は、12月9日(月)に行われた女子ハンドボール世界選手権観戦のようすです。「中国」対「オーストラリア」の試合があり、葛渡小学校は、「中国」を応援する学校として国旗やハリセンを持って一生懸命に応援しました。また6年生の2人は選手入場で選手とハイタッチしたり、ハーフタイム中にコートで会場を盛り上げる役目もしっかりやり遂げました。
  
↑こちらの写真は、12月17日(火)の4年生社会科見学旅行のようすです。この日は緑川ダムや通潤橋などを見学に行きました。時々雨が降りましたが、しっかり勉強することができました。ダムの大きさに子ども達もびっくりです♪

以上で、今年は葛渡小学校の子ども達のようすをお伝えするのは最後となります。
令和元年は、みなさまにとってどんな1年となりましたか?来年も、みなさまにとって素晴らしい1年となりますように・・・☆彡
  
それではみなさま、よいお年をお迎えください。