日誌

2018年4月の記事一覧

4/27(金)の給食

 本日の給食には、子どもたちが大好きなあげパンがありました。中には何日も前からあげパンを楽しみにしている子もいました。みんな大好きで、今日の給食はどのクラスもいつもよりはやく食べ終えることができました。「毎日あげパンだったら、、、、」という職員からの声があがるほどでした。


〇給食ぱくぱくだより・・・・・・・・・・・給食4-27B.jpg

4/25(水)の給食

今日の献立は、ひのくにパン、ポークビーンズ、豆腐のチーズ焼き、フルーツ白玉、牛乳でした。調理場では、肉を扱うときに、肉専用のエプロンを着用し、使い捨て手袋をつけて、直接肉にさわらないように注意されてるとのこと。衛生面の配慮をしっかり行っておいしい給食を作ってくださっています。いつもありがとうございます。


〇給食ぱくぱくだより・・・・・・・給食4-25B.jpg

4/24(火)の給食

 今日の献立は、麦ごはん、若竹汁、ちくわの磯辺あげ、春雨の酢の物、牛乳でした。若竹汁には、若布(わかめ)とたけのこが入っていました。若布(わかめ)もたけのこも今が旬の食材で、とてもおいしくいただきました。どのクラスもまったく残すことなくきれいに食べました。
給食ぱくぱくだより・・・・・・給食2-24b.jpg