ブログ

2023年8月の記事一覧

風味がいい魚のしょうがたれ!

今日の献立は、麦ごはん、牛乳、魚のしょうがたれ、みそ汁、ごま和えでした。

しょうがは、東陽町の特産品として栽培されています。そのしょうがを使ったたれは、風味があり、魚との相性もバッチリでした。今日もおいしくいただきました。

0

ごはんが進むマーボーなす!

今日の献立は、麦ごはん、牛乳、マーボーなす、こんにゃくサラダでした。

マーボーなすでは、日本人の味覚に合わせて、赤みそや醤油、しょうがなどで味付けをしているそうです。今日のマーボーなすも味付けが最高で、ごはんが進みました。今日もおいしくいただきました。

0

みんな大好きセルフドッグ!

今日の献立は、セルフドッグ、牛乳、ポテトのスープ、コールスローサラダでした。

今日は、子供たちが大好きなセルフドッグでした。ウィンナーソーセージをパンに挟み、かぶりついていました。それにコールスローサラダもさっぱりとしていて、今日もおいしくいただきました。

0

栄養満点!スタミナ丼

今日の献立は、スタミナ丼、牛乳、ワンタンスープ、デザート(雪見だいふく)でした。

今日は、豚肉たっぷりのスタミナ丼でした。スタミナをつけて、午後の水泳学習もがんばりました。今日もおいしくいただきました。

0

2学期の給食も始まりました!

今日から2学期がスタートしました。いつものように学期のスタートはカレー!八竜小の伝統です。今日の献立も、チキンカレー、牛乳、フルーツカクテルでした。

コクのあるおいしいカレーを食べ、2学期のいいスタートが切れました。

 

0