ブログ

2023年5月の記事一覧

新茶の香りただよう粉茶の大豆かりんとう!

今日の献立は、中華丼、牛乳、焼ぎょうざ、粉茶の大豆かりんとうでした。

今日は、粉茶の大豆かりんとうがありました。5月は新茶の季節です。その新茶の粉茶を使って作られています。新茶の香りも楽しみながら、今日もおいしくいただきました。

0

手作りチーズコロッケ!

今日の献立は、黒糖パン、牛乳、手作りチーズコロッケ、マカロニスープ、ミニトマトでした。

今日は、手作りのチーズコロッケでした。じゃがいもとひき肉たっぷりのコロッケの中には、チーズが入ってて、味がまろやかでした。手作りは、やはりおいしく、給食の先生方に感謝です。今日もおいしくいただきました。

0

ご飯が進むドライカレー!

今日の献立は、麦ごはん、牛乳、ドライカレー、野菜スープ、メロン、ジューシーでした。

今日は、ひき肉と野菜がたっぷりのドライカレーでした。ご飯の上にのせると、箸が止まらなくなりました。運動会練習の疲れも吹っ飛びました。今日もおいしくいただきました。

0

鶏のレモン風味焼!

今日の献立は、コッペパン、牛乳、鶏のレモン風味焼、ミネストローネ、コーンサラダ、ジューシーでした。

鶏肉のレモン風味焼きは、鶏肉にしょうゆ、みりんで下味をつけて、オーブンで焼き、そこにレモン風味のソースをかけた料理です。下味のついた鶏肉にレモンのソースがとても合い、今日もおいしくいただきました。

0