ブログ

2023年4月の記事一覧

華やかな お野菜つみれ汁!

今日の献立は、菜めし、牛乳、肉詰めいなり、お野菜つみれ汁、ゆかり和えでした。

お野菜のつみれ汁は、4月を締めくくりにふさわしく華やかなつみれでした。タラをすり身にして、かぼちゃ、ほうれん草、にんじんのペーストと混ぜ合わせたものです。今日もおいしくいただきました。

0

スパニッシュオムレツ!

今日の献立は、ミルクパン、牛乳、スパニッシュオムレツ、マカロニスープ、カラフルサラダ、一食ケチャップでした。

今日は、スペインのオムレツのスパニッシュオムレツでした。ウインナーとじゃがいもが卵と合わさり、彩り豊かに焼かれていました。卵のふわふわに、じゃがいものホクホク感も加わっておいしかったです。今日も完食しました!

0

栄養満点 まぜご飯!

今日の献立は、まぜご飯、牛乳、彩り野菜とキャベツのミンチカツ、みそ汁でした。

今日のまぜご飯は、鶏肉、油揚げ、ごぼう、しいたけ、こんにゃく、いんげんを調味料と炊いてご飯に混ぜてあり、栄養満点でした。今日もおいしくいただきました。

0

彩り鮮やか 春野菜のポタージュ!

今日の献立は、コッペパン、牛乳、鶏の照り焼き、春野菜のポタージュ、菜果サラダでした。

今日は、春キャベツを使ったポタージュでした。春キャベツは、水分が多く、みずみずしく柔らかいのが特徴です。それに菜果サラダもあり、彩り鮮やかでした。今日もおいしくいただきました。

0

食欲が増す 魚の香味だれ!

今日の献立は、麦ごはん、牛乳、魚の香味だれ、春雨スープ、海藻サラダでした。

魚の香味だれの香味だれは、しょうが、こねぎ、砂糖、しょうゆ、ごま油、酢を混ぜ合わせたものでした。とても香りもよく、しょうががきいていて、食欲が増しました。今日もおいしくいただきました。

 

0