ブログ

2023年3月の記事一覧

今年度最後の給食!ビーフカレー

今日の献立は、ビーフカレー、牛乳、ヨーグルト和え、福神漬けでした。

明日が卒業式、明後日が修了式ということで、今日が今年度最後の給食でした。子供たちが大好きなビーフカレーで、最後の給食も子供たちの笑顔いっぱいでした。

1年間、毎日おいしい給食を作っていただいた先生方に感謝です。本当にありがとうございました。もちろん、今日もおいしくいただきました。

 

0

卒業お祝いメニュー!

今日の献立は、赤飯、牛乳、鶏の唐揚げ、すまし汁、五色和え、お祝いデザート(ケーキ)でした。

今日は、6年生の卒業を祝うメニューでした。赤飯に、唐揚げ、デザートにケーキと豪華なメニューとなっていました。6年生も笑顔で食べていました。今日もおいしくいただきました。

0

ふるさとくまさんデー!

今日の献立は、麦ごはん、牛乳、アスパラガスとつくねの揚げがらめ、菜の花汁、不知火(果物)でした。

「ふるさとくまさんデー」では、毎月19日の食育の日にちなみ、地場産物の料理や郷土料理等を紹介されています。今日は、今が旬なアスパラガス、菜の花、不知火がありました。春を感じる給食でした。今日もおいしくいただきました!

0

サクサク チョコチップスコーン!

今日の献立は、チョコチップスコーン、牛乳、ほうれん草ときのこのスパゲッティ、フレンチサラダでした。

チョコチップスコーンは、ホームケーキミックス、牛乳、サラダ油を混ぜてこねて、チョコレートを入れてオーブンで焼き上げます。給食室で焼き上がったチョコチップスコーンは、サクサクで子供たちに人気です。今日もおいしくいただきました。

 

0

和食の日のメニュー!

今日の献立は、ひじきごはん、牛乳、いわしの梅煮、鶏汁でした。

今日は、和食の日のメニューでした。ひじきたっぷりのひじきごはん、ご飯のおともにピッタリの梅煮、和食には汁物で鶏汁。和食のすばらしさを改めて感じるメニューでした。今日もおいしくいただきました。

0