ブログ

2022年9月の記事一覧

サクサク あじゴマフライ!

今日の献立は、麦ごはん、牛乳、あじゴマフライ、ひじきの炒り煮、みそ汁でした。

今日は、和食でした。その中でもあじゴマフライは、分厚く、サクサクして箸が進みました。今日もおいしくいただきました。9月もおいしい給食ばかりで給食の先生方に感謝です!

0

コールスローサラダ!

今日の献立は、ミルクパン、牛乳、ポークビーンズ、コールスローサラダでした。

コールスローサラダの名前は、オランダ語のキャベツサラダを意味するコールスラから生まれたといわれているそうです。今日もおいしくいただきました。

0

最高の組み合わせ!

今日の献立は、からあげカレー、牛乳、グリーンサラダでした。

子供たちが大好きなからあげとカレーが組み合わさり、最高のからあげカレーでした。ボリューム満点で、子供たちは、笑顔でいただいていました。

0

手作り肉団子!

今日の献立は、コッペパン、牛乳、肉団子スープ、マカロニサラダ、マーシャルビーンズでした。

肉団子スープに入っている肉団子は、給食の先生方の手作りでした。愛情のこもった肉団子は、とてもやわらかくおいしかったです。今日ももちろん完食です。

0

彩りのよい つみれ汁!

今日の献立は、麦ごはん、牛乳、かぼちゃのそぼろ煮、つみれ汁、ふりかけでした。

今日は、色鮮やかなつみれ汁でした。給食のつみれには、野菜も練り込んであるので、黄色やピンク、緑と彩りがよいつみれ汁でした。その彩りのよさが食欲をそそりました。今日もおいしくいただきました。

0