ブログ

2022年4月の記事一覧

スパニッシュオムレツ!

今日の献立は、食パン、牛乳、スパニッシュオムレツ、マカロニスープ、カラフルサラダ、いちごジャムでした。

スパニッシュオムレツは、スペインのオムレツで、じゃがいもやウインナー、チーズが入っていて、とてもおいしかったです。

4月もおいしい給食をいただくことができたことに感謝しながら、今日もおいしくいただきました。

 

 

 

 

 

0

鶏の照り焼きバーガー!

今日の献立は、丸パン、牛乳、鶏の照り焼き、春野菜のポタージュ、菜果サラダでした。

丸パンに鶏の照り焼きを挟んで、鶏の照り焼きバーガーとしていただきました。これに春野菜のポタージュやサラダも寄り添い、今日もおいしく完食しました。

 

鶏の照り焼きを丸パンで挟みました。

 

 

0

彩り鮮やか春雨スープ

今日の献立は、麦ごはん、牛乳、魚の香味だれ、春雨スープ、海藻サラダでした。

給食の春雨は、緑豆で作られた緑豆春雨だそうです。他にじゃがいもやさつまいもで作られたものがあるそうです。勉強になります。

にんじんやねぎ等とともに彩り鮮やかな春雨スープでした。今日もおいしくいただきました。

 

0

本日は中華料理!

今日の献立は、ホイコーロー丼、牛乳、中華スープ、焼ぎょうざでした。

本日は中華料理でした。ホイコーロー丼は、春キャベツたっぷりで、豚肉にピリ辛の味付けで、ごはんが進みました。今日もおいしくいただきました。

 

0