ブログ

今日の給食

ふわふわフレンチトースト!

今日の献立は、フレンチトースト、牛乳、ポトフ、グリーンサラダでした。

今日は、ふわふわのフレンチトーストでした。卵と牛乳をたっぷり含んだパンのやさしい甘さと風味があって、絶品でした。今日もおいしくいただきました。

0

坂本中3年生のリクエストメニュー!

今日の献立は、麦ごはん、牛乳、とんかつ、ポテトサラダ、みそ汁でした。

今日は、もうすぐ卒業をする坂本中3年生のリクエストメニューでした。さくさくのとんかつに、ほくほくのポテトサラダ、それにご飯とみそ汁をしっかり食べて、来週の後期試験を乗り越え、8日(金)の卒業式を迎えられることでしょう。そんな中3の皆さんを思い浮かべながら、今日もおいしくいただきました。

 

0

愛情いっぱい!おにぎり

今日の献立は、おにぎり、牛乳、カレーうどん、水菜のサラダでした。

今日は、給食の先生方が愛情をこめてにぎられたおにぎりでした。とってもおいしかったです。しかもお米は、5・6年生が学校で育てたお米で、格別の味でした。今日もおいしくいただきました。

0

アメリカの郷土料理!チリコンカン

今日の献立は、コッペパン、牛乳、チリコンカン、マカロニスープ、焼きプリンタルトでした。

今日は、アメリカの郷土料理のチリコンカンがありました。ひき肉やたまねぎなどの野菜を炒め、豆やトマトなどと煮込んだ料理です。今日はじゃがいももたっぷりと入っていて栄養満点でした。今日もおいしくいただきました。

0

ボリューム満点 親子丼!

今日の献立は、麦ごはん、牛乳、親子丼、きんぴらでした。

今日は、出汁で鶏肉、玉ねぎ、干しシイタケ、人参をよく煮込み、とき卵を入れ熱を通した親子丼の具を、麦ごはんにかけて食べました。ボリュームがありましたが、おいいいので子供たちはいつもより多めに食べていました。今日もおいしくいただきました。

0