ブログ

今日の給食

絶品!まぜご飯

今日の献立は、まぜご飯、牛乳、メンチカツ、みそ汁でした。

今日のまぜご飯には、鶏肉、ちくわ、ごぼう、こんにゃくなど多くの具材があり、味付けもしょうゆや三温糖、みりんなどを使って食べやすくしてありました。具材の味や食感が感じやすく絶品です。今日もおいしくいただきました。

0

子供たちが大好きなボロネーゼ!

今日の献立は、ボロネーゼ、牛乳、フルーツあえでした。

今日は、ひき肉たっぷりのボロネーゼでした。子供たちにも人気で、笑顔で食べていました。それに加えてフルーツあえ。これも子供たちに大人気。今日もおいしくいただきました。

0

令和6年度の給食がスタートしました!

今日の献立は、コロコロカレー、牛乳、コールスローサラダ、お祝いデザートでした。

今日から給食が始まりました。今年度のスタートもカレーです。ミートボールやうずらの卵も入ったコロコロカレーでした。1年生もしっかりと食べて、おいしかったと感想をもらしていました。今年度も給食の先生方のおかげで、安全・安心で、おいしい給食が食べられます。毎日が楽しみです。

0

今年度最後の給食 チキンカレー!

今日の献立は、麦ごはん、牛乳、チキンカレー、フルーツあえでした。

今日は、今年度最後の給食でした。最後は、いつものように八竜小のみんなが大好きなカレーでした。しかも今回はチキンカレーでした。鶏肉に野菜もたっぷりで、じっくり煮込んであり、マイルドに仕上がっていました。

1年間、毎日、安全・安心で、しかもおいしい給食を提供していただいた給食の先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。1年間、本当にありがとうございました。もちろん今日もおいしくいただきました。

 

0

ふるさとくまさんデー!

今日の献立は、丸コッペパン、牛乳、魚のフライ、トマトラビオリスープ、イタリアンサラダ、果物(しらぬい)でした。

今月のふるさとくまさんデーでは、春が旬のアスパラガスやしらぬいがありました。色鮮やかなイタリアンサラダにアスパラガスは入っていて、みずみずしく新鮮でした。また、しらぬいも甘かったです。今日の給食もおいしくいただきました。

0