持久走記録会

12月に持久走記録会がありました。スタートまではとても緊張していた子どもたちでしたが、いざ始まると自分のペースで一生懸命走っていました。走り終えた子どもたちの表情は、やりきった達成感で満ち溢れていました。

学習発表会

11月に学習発表会がありました。各学年、これまでに学んだことやできるようになったことを一生懸命発表することができました。発表後には、たくさんの拍手をもらってとても嬉しそうな子どもたちでした。

お知らせ

団長を中心とした迫力のある応援団演舞、みんなで心を一つにがんばった全校児童での綱引き対決もとても見ごたえのある勝負でした。

            「応援団演舞」    

 

            「全校綱引き」 

 

お知らせ

【6年生】

小学校生活最後の運動会。1つ1つの競技を本気で、一生懸命頑張りました。徒走・リレー・綱引き・親子競技・表現運動・係の仕事と大活躍の6年生でした。終わったあとは、達成感いっぱいの表情でした。よく頑張りました!

     「徒競走」          「リレー」

    

             「表現運動」

           

お知らせ

【5年生】

高学年としての運動会、全力で走った徒競走、心を一つにバトンを繋いだリレー、6年生との「そろえる」を意識して行った表現運動など、一人ひとりがどの種目にも一生懸命に取り組むことができました。

      「徒競走」          「リレー」

    

             「表現運動」

          

お知らせ

【4年生】

練習で頑張ってきたことを、一人一人が発揮できた運動会でした。初めて踊った「ソーラン有明」。みんなで大きな声を出して、最後まで全力で踊ることができた4年生でした。

    「徒競走」          「リレー」

    

           「表現運動」

       

お知らせ

【3年生】

徒競走やリレーは最後まであきらめずに全力で走りきりました。中学年になり、かっこよさを意識した、表現「ソーラン節」。腰を落とすこと、手を伸ばすこと、一つ一つの動きに力をこめてかっこよく踊ることができました。

   「徒競走」          「リレー」          

    

           「表現運動」

      

 

お知らせ

【2年生】

練習の時から、いつも真剣にがんばっていた2年生です。1年生の手本になろうとがんばる姿は素晴らしかったです。本番でも、練習の成果を見事に発揮し大活躍でした。本当によくがんばりました。

     「かけっこ」         「リレー」

    

            「表現運動」

       

お知らせ

【1年生】

1年生にとって初めての運動会でした。かけっこでは、運動場中に聞こえる大きな声で返事をして、ゴールまで力いっぱい走りきりました。何度も何度も練習を頑張った「スマイルフラッグ」 、本番ではみんなと心を一つにして、かっこよく踊ることができました。

   「かけっこ」        「リレー」

    

           「表現運動」

       

 

お知らせ

1年生を迎える会と歓迎遠足

 

4月14日(金)に1年生を迎える会と歓迎遠足がありました。

歓迎遠足は、小雨が降る中、四郎ヶ浜ビーチに行きました。雨のため、ビーチで遊ぶことはできませんでしたが、ビーチまでの道のりをきれいな景色を見ながら歩いた子どもたちでした。

1年生を迎える会では、各学年からのダンスやクイズなどの出し物の披露がありました。また、6年生からは1年生一人ひとりにメダルのプレゼントがあり、とても喜んでいた1年生でした。

お知らせ

令和5年度 入学式

1年生のみなさん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。

男子13名、女子2名、計15名の新しい1年生が有明小学校の仲間になりました。

元気に入場し、元気なお返事ができた1年生。お話も最後までしっかり聞くことができました。

これから1年生の皆さんの頑張る姿やきらきら輝く笑顔がたくさん見られることがとても楽しみです。