ブログ

令和7年度

5年生の環境学習 アマモの育苗体験

6月5日(木)天草市水産振興課の「天草市ブルーカーボン推進事業」の一環でカーボンニュートラルと藻場造成を目指したアマモの育苗体験を5年生27名が行いました。天草拓心高校マリン校舎の生徒さんの生態についての説明を聞き、アマモ団子を作って海に投入しました。5年生は大変熱心に説明を聞き、活動を楽しみながら参加しました。地域を知り、環境に興味を持つよい機会となりました。

 

笑顔の運動会

昨日までの雨が上がり、ベストコンディションの中、子ども達の笑顔の映える運動会になりました。早朝からの準備には多くの保護者の皆様が駆けつけてくださり、環境を整えていただきました。大変ありがとうございました。

運動会へ向けて

5月24日の運動会へ向け、各学年それぞれ完成度が高まってきました。

当日の天気が心配ですが、子供の元気で雨雲を吹き飛ばしてもらいたいところです!

交通教室実施

4/23 交通教室を実施しました。3年以上は公道での自転車走行についての練習。低学年は横断歩道の横断の仕方、バスの乗車の仕方を学習しました。各家庭から自転車を運んでいただきありがとうございました。