新着
ブログ
04/17
パブリック
新学期がスタートして、10日が過ぎました。 1年生は、月曜日から給食が始まっています。 先生の指示をよく聞いて、給食の準備をがんばっている姿が見られました。   後片付けの時には、6年生が見守りに来てくれました。 最上級生としてのこれからの活躍が楽しみになりました。  
4月10日(水)に、初めての試みとして、各学級で「学校生活オリエンテーション」を行いました。 学校生活オリエンテーションは、年度始めに学校生活のルールなどを全校児童一斉に確認することで、 安心して落ち着いた生活ができるようになることを目的として行いました。   子どもたちはしっかり話を聞き、ルールを守ることの大切さについて考えたり、 新しい学年での生活の見通しをもったりすることができました。
ブログ
04/09
パブリック
本日、入学式を行いました。 今年度は、127名の1年生が入学しました。 式の中で、「おめでとうございます」という言葉にきちんと「ありがとうございます」と 返すなど、あいさつが上手な1年生です。     校長先生からは、「命を大切にしてください。」「元気なあいさつをしてください。」と お話がありました。毎日安全に気を付けて、元気に登校してほしいと思います。 新入生を迎え、明日から全校児童777名での学校生活が始まります。 
ブログ
04/08
パブリック
本日、就任式・始業式を行いました。 就任式では、新しく八千把小に赴任された先生方の紹介とお話がありました。 新しく赴任された先生方につきましては、添付ファイルをご確認ください。  転入のごあいさつ.pdf(児童には文書で配付済みです。)  始業式では、校長先生のお話がありました。 その中で今年度の学校教育目標の発表がありました。 今年度の学校教育目標は「『思いやり』の心を持ち、考えて行動する子どもの育成」です。 この学校教育目標の達成に向けて、「思いやり」「考えて行動する」を意識して生活することを 子どもと職員みんなで確認することができました。 新学期がスタートしました。 皆様、今年度もどうぞよろしくお願い致します。