最新ニュース

2021年7月の記事一覧

1学期終業式(更新遅くなりました。)

 

 

 

 

   


 

 

 

 

 

 7月20日終業式を行いました。

 新型コロナウイルス感染症対策として、放送機器を使って行いました。式では、「1学期頑張ったこと、2学期頑張ること」を1年生、3年生、5年生の児童が発表しました。校長先生からの話では、児童たちの1学期の努力について話がありました。明日から36日間の夏休みに入ります。児童たちには元気に活気ある休みを過ごしてもらいたいです。8月26日2学期始業式を全員笑顔で迎えることが今から楽しみです。

上っ子集会

 7月8日に、上っ子集会が行われました。今回の集会では、6年生のSDGsについての

発表がありました。環境問題について、自分たちが考えたことをスライドにまとめ、

分かりやすく説明してくれました。

 

タブレットの使い方について

  

 

 

 

 

 

7月5日にタブレットの使い方について情報担当からお話がありました。

感染症対策として、ZOOMを使用して児童たちは各教室でタブレットの使用目的や学習のルールについて等について話を聞きました。児童たちは真剣に話を聞いていました。今日学んだことを今後の生活にいかしてほしいです。

足ふきマットを寄贈していただきました。

7月1日に上地区婦人会の方々から足ふきマットを寄贈していただきました。

毎年寄贈していただいています。寄贈していただきました足ふきマットは、児童の昇降口やベランダに引いて使用しています。また、他にも児童の防災頭巾やマスク等心がこもっている手作りなものをいただいています。婦人会の方々いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。

全校集会を行いました。

 

 

 

 

 

 

7月1日に全校集会を行いました。

 6月は人権月間でした。人権月間の反省や人権について校長先生から話がありました。感染症対策として、放送機器を使い、児童たちは各教室で静かに話を聞きました。今回学んだことを今後に活かしてほしいです。

授業参観を行いました。

 

 

 

 

 

 

7月1日授業参観・学級懇談会を行いました。

 

 新型コロナウイルス感染症対策として窓を取って、教室や廊下から児童たちの学習の様子を見ていただきました。1学期最後ということもあり、たくさんの保護者の方に参観いただきました。児童たちは、自分の意見を発表したり、グループごとに活動したりと一生懸命に学習に取り組んでいました。1学期も残すところあとわずかになりました。最後まで学校全体で学習や生活のまとめを頑張ってまいります。参観してくださった保護者の方々、大変お世話になりました。ありがとうございました。