一生懸命情報発信委員会の部屋

2018年6月の記事一覧

校内童話発表会

6月27日に校内童話発表会がありました。1年生は、ドキドキしながらも一生けん命に言っていました。2年生もやっぱり1年生といっしょでドキドキしているようでした。6年生は、聞きやすかったです。けれど、学校代表が3年生に決まったと発表されたとき、代表の人がくやしかったのか泣いていました。とても、くやしい気持ちが伝わってきました。だからぼくも、いろいろなことにちょう戦したいです。

田植え

6月15日に、田植えがありました。田んぼが、ぐちゃぐちゃしていて変な感しょくがしました。でも、ぐちゃぐちゃを気にせず、田植えをしました。少しは、気にしたけど・・・がんばってやったから、1時間30分くらいかかって、ようやくできました。けっこう楽しかったので、またやりたいと思いました。

プール開き


6月にプール開きがありました。事故が起きないことをねがい、プール開きをしました。みんなで、クロールや背泳ぎをして、最後は、自由時間で友達と一緒に遊びました。自分の命を守るために、先生の話を聞いて真剣に取り組もうと思います。

避難訓練(大雨想定)

6月8日に大雨を予想した避難訓練をしました。
避難訓練には地域の方々やPTAの方々、先生方が川や水路の危険なところを確認をしながら下校をしました。実際に大雨が起きた時に教わったことを生かしていきたいと思います。