一生懸命情報発信委員会の部屋

2017年7月の記事一覧

1学期の反省

1学期の反省は2つあります。1つめは、手を挙げて発表をできなかったことです。わかっていても手を挙げなっかたことがありました。2つめは、止まりあいさつです。あいさつをしていても、とまってあいさつをしなかったからです。これからは止まりあいさつをしたいです。

夏休み

夏休みが始まりました。宿題を計画的にしたいと思います。運動も頑張りたいです。部活でも試合があるので、たくさん練習して優勝したいです。あと応えん団の練習もあるので、みんなより大きな声を出したいです。2学期も元気よく学校に行きたいです。事故や事件に巻きこまれないように元気に過ごしたいです。

夏休みの目標

夏休みの目標は、2つあります。一つ目は家の手伝いをすることです。洗たく物やそうじをがんばって家族の一員として役に立ちたいです。二つ目は、ラジオ体操に毎日行くことです。さぼらないように行きたいと思います。

夏休みの目標

夏休みの目標は学童オリンピック(バレーボール)で優勝することです。
サーブをいれて自分のポジションでがんばりたいです。そのためにも、練習をがんばりたいです。

夏休みの目標

 私の夏休みの目標は、家のお手伝いを頑張ることです。1学期できなかったことを夏休みにしたいと思います。2つ目は、上小の部活動です。中球磨大会(バレー)で優勝できるようにがんばります。楽しい夏休みします。

陸上大会

 この前、陸上の大会がありました。集団宿泊教室でいっしょだった岡原小の人たちがいました。
 走る前は、とてもドキドキしました。けれど、タイムが早くなりました。

一学期最後のプール

 1学期最後のプールでしたが、泳ぎがとてもうまくなりました。泳ぎの中では平泳ぎを習ったので上手になりました。
 息つぎや、手と足の動きをはっきりとしてもっと平泳ぎをうまくなりたいです。クロールもうまくなれるようにがんばりたいです。

スタミナ会

月曜日に、習い事のスタミナ会(食べたり、あそんだりする会です。)がありました。まず最初に、「こおりつけ」という遊びをしました。私は、「にげる人」になりましたが、最後までつかまりませんでした。その後はご飯を食べました。鳥肉がおいしかったです。また食べたいです。

楽しみ夏休み

7月21日から夏休みです。夏休みはいろいろと用事(家族旅行、保育園の夕すずみ会)など、いろいろと用事があるので早く宿題を終わらせて楽しい夏休みにしたいです。8月29日始業式があります。それまで、計画的に宿題を終わらせたいです。

いも畑の草取り

 6年生は、いも畑の草取りにいきました。草が多く生えていたのでみんな一生けん命草取りをいました。「こしが痛い。」などの声がよく聞こえました。でもみんな最後まで草を取ることができました。
 最後の5分間は、3年生のお手伝いをしました。3年生も草ぼうぼうだったのが、きれいになりました。秋にはいもほりにいくので、いいさつまいもができるといいですね。