夏休み特集

夏休み特集

中球磨バレーボール大会


 8月20日(土)は、中球磨小体連バレーボール大会でした。女子の部は、4年生、5年生、6年生が出場しましたが、残念ながら決勝トーナメントに進めませんでした。男子の部は4,5年生のチームながら決勝戦まで進み、善戦し見事準優勝を納めました。

バレー部練習

 バレー部の練習風景です。
夏の練習では、「サーブがきちんと入るように」「レシーブがちゃんととれるように」など自分の技術が向上するように頑張って練習していました。
 20日(土)には、中球磨大会があり、「決勝戦にいけるようにチーム一致団結して頑張りたい」と意欲的でした。

ソフト部練習

 ソフトボール部の練習です。夏休みが終わってすぐの土曜日に中球磨の大会があります。その大会に向け4,5,6年生は暑い中練習に励んでいました。6年生も公式戦では最後の大会になるので、先日の郡市大会の反省を生かして練習にがんばっていました。
 「熱中症にならないように」「ボールのスピードを上げ、コントロールをよくしたい」「ヒットをたくさん打てるようにフォームをしっかりとしたい」などの目標を持って練習をしていました。

夏休みの練習(音楽部)


 音楽部の練習です。現在、11月の犬童球渓音楽祭で演奏する曲を練習中でした。
 夏休みの練習は、たのしいそうです。授業があっている日は主に音楽室での練習ですが、夏休み期間中は4年1組教室で、エアコンも入り涼しいところでの練習です。
 むずかしいところ(テンポ、リズム、和音など)を集中して練習しているとのことでした。

球磨郡陸上選手権

 7月31日(日)は、球磨郡陸上競技選手権大会が、多良木町の陸上競技場で行われました。上小学校からも陸上部の児童が参加しました。日差しが強烈な一日でしたが、暑さにも負けず、べストを目指し、よく頑張っていました。
<上位入賞>
共通女子走り幅跳び 3位 6年女子 Oさん   
共通男子800M走  2位 6年男子 Hさん 
          3位 6年男子 Tさん
共通女子走り高跳び 3位 6年女子 Tさん