最新ニュース

最新ニュース

退任式

 3月28日(火)に退任式を行いました。本年度は8名の先生方が上小学校を去られました。子どもたちは、退任される先生方の話を真剣に聞き、最後は花道をつくって大きな拍手で見送りました。

 

修了式

3/24、修了式がありました。新型コロナウイルス感染症も落ち着き、体育館に集合して実施しました。

児童発表では、この1年間の楽しかったことや頑張ったこと、次の学年で頑張りたいことを暗記して発表しました。

この1年間での学びやできるようになったことを大切にして、「なりたい姿」に近づくことができるように頑張ってほしいと思います。

お別れ集会・お別れ遠足

 3/3(金)にお別れ集会とお別れ遠足を行いました。お別れ集会では、5年生が企画をしてくれました。1年生から5年生は6年生へのありがとうの気もちを発表で伝えました。6年生からは、これから上小学校で頑張ってほしいことや、励ましの言葉の発表がありました。リモートでの集会でしたが、5年生の努力でとても楽しい集会になりました。

 お別れ遠足は、ビハ公園に行きました。晴天に恵まれ、お弁当やおやつを食べた後、時間いっぱい遊ぶことができました。帰りは新班長の登校班で下校をしました。

 お忙しい中、お弁当の準備ありがとうございました!!

授業参観・学級懇談会

 2/28は、今年度最後の授業参観となりました。あたたかくすごしやすい気温で、多くの保護者の方に、子どもたちの頑張る様子を見ていただき、ありがとうございました。この日のために、準備を頑張る子どもたちの姿もありました。

1年生2年生3年生4年生5年生6年生