一生懸命情報発信委員会の部屋

一生懸命情報発信委員会

情報モラルについて

私は、給食の時間に情報モラルについての放送をしました。

世界には、まだ情報モラルのルールについて分かっていない人がたくさんいます。

なので私は、多くの人に情報モラルの大切さについて知ってほしいと思います。 6年 T・Y

避難訓練

 10月6日(水)の3時間目に不審者対応避難訓練がありました。

地区で分かれて避難訓練を行いました。自分が不審者にあった時のことをしっかり考えて

真剣に行うことができました。心に残ったのは、「いかのおすし」です。

「いかない、のらない、おおごえをだす、すぐにげる、しらせる」を心に刻んで常に周りに

気をつけて登下校をしたいです。   6年 U・M

不審者対応避難訓練のこと

 私は、3時間目に不審者対応避難訓練をしました。

私は、「いかのおすし」をあまり考えずに登校、下校をしていました。なので、今日学んだことを

生かして登校、下校をしようと思います。  6年 T・Y

10月になって

10月になって涼しくなり、過ごしやすくなってきました。

学校では、秋の読書旬間が始まっています。この機会にたくさんの本に触れたいです。

卒業まで半年をきってしまったから、1日1日を大切にしたいです。

そして、いろんな友だちと今のうちにたくさん話しておきたいです。絶対に悔いの残らない最後の

小学校生活を送りたいです。  6年U・M