新着
ブログ
04/18
パブリック
1年生は音楽の授業で校歌を練習しました。5月の運動会では大きな声で歌ってくれるでしょう。 2年生は算数の学習に取り組んでいました。3年生も算数で、100マス計算にタイムアタックしていました。 4年生は国語の学習を学習リーダーが中心になって進めていました。5年生は図書館で本に親しむ時間を設けていました。  
ブログ
04/18
パブリック
6年生が全国学力学習状況調査の国語と算数を受けました。 とても集中しながら取り組んでいた子どもたちでした。 6年生のみなさん、お疲れさまでした!  
ブログ
04/16
パブリック
今週は午後から家庭訪問を実施しています。それぞれのご家庭には大変お世話になります。お子さんの情報を共有し、学校と家庭、保護者と担任がつながるとても大切な機会です。よろしくお願いします。子供たちは午前中授業ですが、それぞれ頑張っています。
ブログ
04/15
パブリック
お天気にめぐまれ、新緑の気持ちよさを感じながら、歩くことができました。 1年生のかわいい自己紹介のあと、新運営委員さんたちが楽しいレクレーションを進めてくれました。 おいしいお弁当を食べ、しっかり遊び、楽しいお見知り遠足となりました。 お弁当の準備、大変お世話になりました。
ブログ
04/15
パブリック
身体測定、視力聴力検査を行いました。 各学年で検査場所を回りました。 静かに先生の説明を聞き、順番を待つことができた子どもたちでした。
ブログ
04/15
パブリック
1年生の初めての給食でした。 お祝い給食ということで、お赤飯メニューでした。デザートもついていました! 自分で食べる量を考えながら、おいしく食べていた1年生でした。